ようこそ、ジュエリーハナジマへ!
今回のブログでは、ナチュラルピンクダイヤモンドルース、0.3ctアップの
FANCY VIVID PINK(ファンシービビッドピンク)のご紹介します。
貴重すぎるピンクダイヤモンド!ファンシービビッドカラー
ピンクダイヤモンドをお探しの方が出会いを切望するのが、
最上級と評価されるFANCY VIVID(ファンシービビッド)。
ピンクダイヤモンドの基礎知識にいったん戻りますが、
色が薄い方から濃くなっていくにつれて希少性が増していき、
FANCY VIVID PINKはその最上級に位置します。
また、ピンクダイヤモンドを語る上でレッドというものもありますが、
ここは個人的には含めなくていいかなと思っています。
なぜなら、赤いダイヤモンドには本当に出会えないからです。
では、早速ジュエリーハナジマのFANCY VIVID PINKをご紹介します。
ジュエリーではなく、ルースの状態。
0.34ctで形はラウンド。
きらめきもすごいルースです。
ここで補足すると、通常カラーダイヤモンド系はラウンド型が少ないです。
なぜかというと、原石をラウンド型にカットする際に量と色が主軸になるため、原石のロス量が多くなってしまうから。
こちらのファンシービビッドピンクのピンクダイヤモンドルースは直径4.5mmサイズですが、非常にきらめいていて実際に見るとそれ以上の大きさを感じていただけるかと思います。
ちなみに、このカラー評価の正確な表現は
FANCY VIVID PURPLISH PINK(ファンシービビッドパープリッシュピンク)で
少し紫が入っています。
また、こちらは同じカラット数のダイヤモンドと比較した画像です。
やはりボディカラーがあると、同じカラット数でも力強さを感じます。
ここまではっきりした濃い色のビビッドピンクを探している方はたくさんいらっしゃいます。
また、こちらのピンクダイヤモンドはクラリティがSI2。
ルーペで見てみると何かしら内包物が見えますが、目視で見た時には見えません。
ただ、ピンクダイヤモンドに多いカーボンという黒い内包物ではないので、
目立ちにくくこれだけキラキラ輝きます。
代々受け継ぐことのできるピンクダイヤモンド
私自身、このファンシービビッドの色の濃さ、輝きに驚いてしまって、
買い付けしてきた代表の花島に「これ本当に天然ですか!?」と聞いてしまったほどの、
それぐらい出会えない本当に貴重なピンクダイヤモンド。
ピンクダイヤモンドが欲しい方は増えていますが、アーガイル鉱山は閉山したため
供給量はほぼないに等しいです。
花島もずっと探していましたが、出会える、迎え入れるご縁が今回あったんだと思います。
このファンシービビッドのピンクダイヤモンド、出会いたくて出会えるものではありません。
お迎えするにあたって本当に良かったと感じられるピンクダイヤモンド、
本当に珠玉の1つを探している方に是非手にいれていただき、
代々受け継いでいってほしいなと思います。
こちらのナチュラルピンクダイヤモンドルース、FANCY VIVID PINK(ファンシービビッドピンク)、興味がある、実際に見てみたい、価格を知りたいという方はお問合せください。
ジュエリーハナジマでは今回ご紹介したもの以外にも
アーガイル証明付
ファンシービビッド(FANCY VIVID)
ファンシーインテンス(FANCY INTENSE)
ファンシーカット
などのピンクダイヤモンドルースがメレサイズ~1ctアップまで2700点以上、
リングやネックレスなどのピンクダイヤモンドジュエリーは約70点ほど、
「こんなにたくさんのピンクダイヤ見た事ない!」とお客様に驚かれるほど
たくさんご用意しています。